すが雑談

菅波栄純。1979年10月16日生まれ。福島県出身。 結成20年を経て活動中のバンドTHE BACK HORN所属。 ギタリスト/作詞作曲者。お仕事のご依頼はこちら eijun@ve.jvcmusic.co.jp 人生は結局喜劇だと思う。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マネージャーがうちの親父に挨拶した時に言われた言葉

THE BACK HORNをやりはじめて数年たった頃おれの実家に当時のマネージャーが宿泊することになった。おれとマネージャーの寝る部屋には、親父が何処かから何の相談も無しに運び込んできた武将が着るような鎧があった。親父は連日、ほつれた鎖かたびらを編んで…

バンド名が放送禁止用語のバンドのベーシストと再開した話

再会の瞬間は突然やってきた。 向こうから酩酊した弱そうなチンピラが駆け寄ってきて、手前でよろけてエビ的な動きを見せた。「えいじゅんさん、えいじゅんさん!」間近で見ると目が宇宙にイッちゃっている。その多幸感に包まれた男はおれが昔THE BACK HORN…

「おめえ、どこ中だ」ってうちの親父が友人にからんだ話

今日もたいした話ではないのだが、お付き合い願いたい。 まず、解説から。 「おめえ、どこ中だ」とは。 全国的にはわからないが、福島では中学生のヤンキー同士が一触即発になった時にこのセリフをどちらともなくメンチを切りながら言うのがしきたり。 「ど…